BLOG

効果 実感 マッサージ 肩こり なら草加 エステ サロンレアルアン

2018/08/28

皆さん炭酸泉というの聞いたことはあるでしょうか?高濃度炭酸が常に、源泉よりわきでてくる温泉のことです。

本日は、高濃度炭酸の 効果 についてお話いたしますwink

炭酸泉の 効果 は一般的に疲労回復 冷え ダイエット効果などがあげられます。

炭酸とは二酸化炭素のことです。地球上の生物のほとんどが、酸素を吸収し、二酸化炭素を吐き出します。

二酸化炭素が多くなりすぎると、中毒にもなる危険性があり、本来、人にとっても二酸化炭素とは「必要としてない」ものになりますね!

ではなぜ二酸化炭素である、炭酸が身体に良い「効果」があるといわれるのでしょうか?

実はこれは、「脳の勘違い」を利用した効能なのです。

1100PPMという高濃度の二酸化炭素は肌からの吸収が可能になり、体内に入り込みます。すると・・・

脳君:あら、なんだか「肩」君のところに、「二酸化炭素」さんがたくさん来ちゃった汗 バランスが悪いと中毒になっちゃう!「酸素」隊員を派遣しましょう!

ピーポーピーポー

「酸素」隊員:肩君助けに来たよ!!

肩君:「酸素」隊員!ありがとう、急に「二酸化炭素」さんに押しかけられて、

「酸欠」状態で苦しくなると焦ったわーー汗

これで十分新鮮な呼吸ができるよ♪

しかも「毛細血管」ひらいて、栄養と水分も「細胞」に染み渡る~~~く~

最高!!

という寸劇的にご説明いたしましたcheekyご理解いただけたでしょうか?

肩こり の直接的な原因は血行不良ではありますが、マッサージ だけではなく、高濃度炭酸を合わせて、ケアすることで、とても効率的 効果が得られます♪

筋肉のやわらかくなることで、熱量(代謝)が上がり、脂肪燃焼もしやすく

なると一石二鳥いや、四鳥くらいですね(笑)